蕎麦屋「生そば あずま(2号)」【トンローソイ33/1】

そば3玉まで同一価格!

BTSプロンポン駅から歩いて3分、フジスーパー手前という、抜群のロケーションにお店を構える『生そば あずま』さん。
日本で食べるのと変わらないような値段で、生そばが食べられるおすすめ店です。
3玉まで同一価格で、ボリュームたっぷり!※1玉はかなり少ないですが、3玉にするとかなりボリュームあります。
駐在員の日本人をはじめ、バンコク在住者から圧倒的な支持を得ています。

お通しで出てくる「揚げ蕎麦麺」がとっても美味しくて、ついついビールも飲みたくなります🍺

お薦めは、鴨つけ(300バーツ)!つけ蕎麦です。

濃厚なダシ汁に白ネギと肉厚の鴨、柚の皮が入っていて、香りも楽しめます。

タイ料理も大好きですが、どうしても日本食が食べたいという気分になることもあり、そんな想いを叶えてくれる「生そば あずま」さん。

お店の中に入った瞬間の「いらっしゃいませ!」お店を出る時にも「ありがとうございました!」と、元気いっぱいの挨拶をしてくれます。日本語なのも嬉しくて、とっても気持ちがいいです。
そして、BGMも日本の懐メロが流れていて、ホッコリした気分で食事を楽しむことができます。
今回、プリンセスプリンセスの『M』が流れていて最高でした(いつも一緒にいたかった~隣で笑ってたかった~♪)

「次は、違うお蕎麦を食べてみよう!」と思うのですが、「鴨つけ」をリピートしています。

バンコク在住者にはもちろん、旅行中に日本食が食べたくなった場合などにもおススメです✨

生そば あずま(2号)

BTSプロンポン駅から徒歩約3分
営業時間 11:00~23:00
日本語もOKの予約電話番号 061-389-3055
生そばあずま2号店の公式Facebookページはこちら

ごちそうさまでした!

宮﨑零央
宮﨑零央心理カウンセラー
くれたけ心理相談室バンコク支部、心理カウンセラーの宮﨑です。バンコク在住トランスジェンダーです。
 

コメントを残す