信州蕎麦の草笛 (くるみ蕎麦)長野県長野市

『くるみ』を使ったお蕎麦屋さんをご紹介。

長野駅ビルの中にありますので、とてもアクセスが良いお店です。

「くるみ蕎麦」を頼むと、くるみペーストが
蕎麦ちょこの中に入って提供されますので、
これをそばつゆで溶いていただきます。

甘口なので、もしかすると苦手かも?
なんて心配な方は、空の蕎麦ちょこを頼むと
くるみ味、普通のそばつゆと
両方の味が頼めますのでオススメです。

↓こんな感じです

心配せずとも、私はくるみつゆが大ヒット!
飲み干したくなる程(笑)
蕎麦とも、蕎麦つゆとも合いました。

入口横、ガラス越しに作業が見える
打ち立てのお蕎麦も美味しくて
長野の味を満喫してきました。

ここのお蕎麦やさん、上田をはじめ
長野県内に店舗展開をしておりますので
お出かけの際は、チェックしてみて下さい。

大盛り注意!と言われるほど
ボリューミーらしいので
私は小盛りを頂きましたが、
美味しいから普通盛りでも
ぺろっといけちゃうかも…とも思います。
お腹と相談してみて下さいね!

◆信州蕎麦の草笛 MIDORI店
長野県長野市南千歳1-22-6 MIDORI長野3F

【アクセス】
長野駅ビルMIDORI おごっそダイニング3F

【電話番号 】026-219-6651
【営業時間 】
月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
【定休日】 1/1 (MIDORI長野の休館日)
【MIDORI店 公式HPはこちら】
https://kusabue-nagano.owst.jp

【信州蕎麦の草笛 公式HPはこちら】
http://www.kusabue.co.jp

※2018年10月の情報です。

 

コメントを残す